年度末の編入試験

今年も年度末の編入試験は色々な学校で募集が出ました。

いつも出る学校の募集が出なかったり、その逆もありました。

まだ、全てが終了しているわけではないので、ひなの教室内も緊張感と笑い声が交差しています。

殆どの学校が「若干名」という表記で、明確に1名募集。と出してくださっている学校もあります。

まだまだ中間地点ですが、HPで2021年4月度生の結果を報告させて頂いています。

昨年よりコロナ感染症と経験したことのない戦いを強いられている皆さんですが、本当に嬉しい結果を

皆様がたくさんご報告してくださっています。

私たちを信頼してくださり、私たちの言葉に耳を傾け、素直に聞き入れてくださった結果なのです!

この「素直」という言葉を実行することは、簡単なようで難しいです。

今までの生活の仕方とは少し違うことを言われるかもしれません。

「なぜ?」と疑問に思うこともあるかもしれません。

それでも、先ずは言われたこととを行ってみる。

疑問に思っても、第三者の言葉を信頼する気持ちが大切ですね。