2021年度の振り返り

4月に入り、今週から学校も本格的に始まっているのではないでしょうか。

昨年度の編入試験に関しては、ひなの会でもたくさんのお友達がチャレンジしてくださいました。

「若干名」というところに堂々と挑戦してくれて本当にありがとうございました。

ほんの数名ですが、合格を勝ち取られたご家庭は新しい制服に身をまとい、ドキドキしながら新たな環境に

入られていることでしょう。

昨年度の結果から一つ言えることは、どれだけ毎日の繰り返し、決めたことを必ず行う習慣をつけているか。

そして、保護者の方がお子様をどれだけサポートすることができているか。です。

この、「サポート」とは、学校の支度やお稽古の支度、日時などをすべて保護者が管理して、車で送り迎えをする。

ということではありません。

お子様が自分の事として捉えられるように促すことです。

週1回のお稽古事と同じようにひなの会に通ってくださったご家族。本当にありがとうございました。

また、新しい年となりました。

聖心女子学院のセカンドステージはもちろんのこと、今年度新たに募集が出る学校へのチャレンジは

過程を大切にしながら結果を求める為に私たちと一緒に目標に向かって頂けると嬉しいです。

ひなの会では、4月29日~5月5日(1日を除く)にGW講習を行います。

今までの授業の総復習と新しい学年の少しだけ先取り。です。

お友達との関わりも持って頂きながら楽しい授業です!

ご興味がある方は是非お問合せください。