聖心女子学院セカンドステージ説明会

11月12日の土曜日にセカンドステージ向けの説明会が行われました。

6月はどうしてもお邪魔する事が出来ず、今回参加させて頂きました。

コロナ感染予防を徹底しながら開催してくださいました。

途中、お子様方は事前に申し込みをしていた教科の体験授業に出かけて行かれました。

どんな授業を体験されたのかしら。。。早く教室で一人一人に聞いてみたいです。

校長Sr.大山のお話や試験についてなどは、本当に大事な部分はどこかを聞き取り、

判断して試験までの残り時間を大切に過ごして行きましょう。

今回の説明会で個人的に一番うれしかったことは。。。

セカンドから入学され、帰国のお子様でもない12年生が「オンライン留学」というご自身の経験をレポートにして

発表してくださいました。今でも海外のお友達と繋がっているとの事。

その経験を今後も活かした大学生活をされると伺いました。

登壇され、マイクに向かって「12年生の○○○です」とお名前を聞いた瞬間

ワ~ッ❣

○○ちゃんだ!

4年生の時にひなで一緒に勉強してくださっていた時は「パンダ」が大好きで、持ち物は全て「パンダもの」

「パンダのどこがすき?」

と聞くと

「パンダはなーんにもしないでゴロゴロしているだけに見えるところ」

と言っていました。

大好きなパンダとは違い、算数や国語の勉強もコツコツと努力をしていましたが、

それ以外の芸術に対しても努力を積み重ねるお子様でした。

その頃は、皆さんの前で発表をするようなお子様ではなかったのですが、やはり聖心での数年で成長されたのですね。

とても立派に発表しておられました。

「すごいな~。。。」

「素敵だな~。。。」

という思いが強くて、ドキドキしすぎて内容が上手く頭に入らなかったのも事実です!

これからも聖心で身に付けてスキルを活かして活躍してくださいね~!!!