編入の準備はどうするの?

夏休みも終わり、いよいよ新学期が始まりました。

年度末に行われるであろう編入試験に向けて準備をされいる方、そろそろ始めようかな。。。と考えている方。

様々ですね。

募集があるかどうかわからない編入試験。

どこの学校の編入試験があるの⁉ と気になるところですね。

今年もまた、いくつかの学校で募集が発表されるのではないかしら。。という予想です。

小学校受験でも大人気の学校は編入でもいつも倍率が高くなる学校です。

低学年だったら学力には差がつかないから有りのままを見てもらえばよい。

という考え方も間違ってはいないでしょう。

それでも合否が出る試験なのであれば、後悔のないように準備をしたいですよね。

過去問もなく、学校の特徴はなんとな~くしかわからない。等、

何をどのように準備すればよいのかわからないのが編入です。

とりあえず、編入を扱っている教室に問合せてみてください。

もちろん、それぞれの教室で考え方や進め方が違いますので、どこを信じるかは、保護者の皆様が選んでください!